おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/27ウィークック晩御飯、ローソンフレッシュ献立よりビビンバと青梗菜のスープ

ひさびさ晩御飯あっぷっぶ。ビビンバと青梗菜のスープ。 ちゃんとウィークックで晩御飯やっていたのですが、週末の疲れで下ごしらえも家族に任せっきりでして、ひさびさの日更新と相成りました。 家族が温泉旅行にいっちゃって、今晩は愛猫と二人っきりです…

5/13のウィークックばんごはん、ブリの甘辛焼とじゃがいもとベーコンの煮物にわかめの味噌汁です。

ブリの登板者焼きと、じゃがいもベーコン煮、わかめと薄揚げのお味噌汁のばんごはーん。 関東の食卓によくあがると言うカジキマグロのメニューを、ブリで置き換え。美味しくいただきました。付け合わせも簡単な割によかった。 じゃがいもベーコン煮は、なん…

5/11のウィークックナビばんごはん。梅ごはんとししとう肉巻、大根とベーコンのスープ

いただきますです。シシトウの肉巻と梅しらすごはん。大根とベーコンのスープ。おかずメインはほぼできているので、炊いたごはんに混ぜるだけ。ほんまにすぐに晩御飯。しゃーわせ。下ごしらえ全部してくれれた家族曰く、ししとうがまだシーズンじゃなくて小…

5/10のウィークック晩御飯は、イレギュラーでカツオのマリネ(火)と鶏団子とキャベツのスープ

カツオのマリネと、鶏団子とキャベツのスープ。いただきますーひさびさにご飯日記更新! 5月にはいってからずっと、休日は自転車の大会に行っているのですが、それが体力的に大変で平日もぐったり。毎日8時間睡眠です。てへ! それでもごはんの方はご家族様…

5/12のウィークックばんごはん、

青椒肉絲、納豆大根、わかめのお味噌汁のばんごはーん。 なぜだ、なぜ納豆が!? 我慢して食べたし、大根おろしで食べやすくなってたけど、やっぱなんか罰ゲーム感否めないよね。母は箸をつけなかったよ! 100回混ぜると美味しくなると聞いて、そうしたら確…

ウィークック献立で5/7のお弁当 鶏の照り焼きと焼き野菜、コールスローサラダ

水曜日の我が家の晩ごはんは、ウィークックナビ5/8用献立 鶏の照り焼きと焼き野菜|1週間の献立はウィークックナビ と、 コールスローサラダ|1週間の献立はウィークックナビ だったのですが、私ひとり外食いたしまして、私の分はお弁当に入れて出社しました…

5/5のウィークック晩ごはん、鯵のゴマ酢煮とえのき梅ソースと若竹汁。

ばんごはんー。鯵のゴマ酢煮、エノキの梅ソース、若竹汁です。ウィークックレシピでは「鯖」だったのですが、スーパーに鯖がうってなかったのでとりあえず鯵を買ってきて別メニューにしました。以前つくって美味しかったイワシのゴマ酢煮を鯵で。とっても美…

5/4のウィークック晩御飯、餃子とパプリカのマリネとわかめスープ

ギョーザおいしい。しあわせ。 連休中の中休み。何も予定を入れずにダラダラすると言うか、回復日みたいな日です。録画したドラマなどを一挙消費しながら、のんびり。週後半の下ごしらえなども休み休み行いました。贅沢な休日です。パプリカのマリネ、以前友…

5/4の昼ごはん、ローソンフレッシュキャンペーンのウィークックごはん。

冷凍食材解凍中肉じゃがと鯖の味噌煮!休日のお昼ご飯。 休日。お昼ごはんは久しぶりに母に作ってもらうことにしました。時間も焦らないし、ゆっくり午前中を過ごして、さて準備を、と始めようとして食材が冷凍だったのに気付きました。当たり前なんやけど。…

5/3のウィークック晩御飯。ジャージャー麺と梅大葉の冷奴。

ばんごはん!ジャージャー麺と梅の冷奴。まだ冷麺にははやいかなあ。。。 自転車の大会から2時間かけて帰宅して、ぱっとできた晩御飯。美味しくいただきました。前日に肉味噌をつくってましたから、早く出来たのは良かったのですが。赤味噌を使ったレシピは…

5/4週のお買い物と、ウィークック晩御飯まぐろアボカド丼、若竹お吸物、白玉団子。

まぐろアボカド丼、若竹汁、白玉だんごの晩御飯。いただきます。 大型連休いかがお過ごしですか。我が家ではシフト休みの人間が居ますので、連休で浮かれることもなく通常営業。私はお休みですが自転車の大会を観に行きますので、ウィークックはいつも通りに…

5/1のウィークック晩御飯、ひじきと鶏そぼろの混ぜご飯と、いんげんの胡麻和え、トマトスープです

ひじきの混ぜご飯といんげんの胡麻和え、トマトスープのばんごはーん。 おいしかったおいしかった。それに相変わらずあっという間に出来た。こんなにあっという間にできて、おいしくてバランス良いなんてすごい。なによりバリエーションゆたか。ひじきと鶏そ…