おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

5/4週のお買い物と、ウィークック晩御飯まぐろアボカド丼、若竹お吸物、白玉団子。

https://instagram.com/p/2LQTu2Fdig/

まぐろアボカド丼、若竹汁、白玉だんごの晩御飯。いただきます。

大型連休いかがお過ごしですか。
我が家ではシフト休みの人間が居ますので、連休で浮かれることもなく通常営業。私はお休みですが自転車の大会を観に行きますので、ウィークックはいつも通りにやってます。とりあえずまとめ下ごしらえは無しで、その日巡業でございます。

さて、土曜日お買い物に行ってみましたら、スーパーは連休仕様ではありませんか。ホームパーティしてくれと言わんばかり。肉売り場は\バーベキュー!/っていうてますし 野菜売り場も\焼き野菜!/ていうてます。パイナップルも\串にさして!/とばかりに大きく切られております。

無視してさっさと買い物を進めます。今週のさかな、鯖がうってません。
\巻き寿司!/のサーモンとかばっかり。
鯖を鯵に変更。さっさと次へ。まぐろね、まぐろ、、!
本まぐろが安い。なんだこれ。
はっ
\巻き寿司/
\(^o^)/

と言うことで、急遽まぐろアボカド丼の晩御飯になりました。生物は新しいうちに。
翌日のジャージャー麺の仕込みしてから晩御飯の準備をはじめましたが、、、

これ15分は無理やろー!! 5分の間にどんだけさせるねん! 白玉丸めてる間にお吸物ぐらっぐらになりましたー!わーん! 同時進行多すぎ〜〜。
白玉丸めて熱湯にいれて浮いてきたら氷水に取るのを一行で記述されたら、ぶきっちょさんついて行けない!! 準備に40分近くかかりましたけど、何とか美味しい晩御飯いただきました。

今回の勝因は、間違えて買った「国産新水煮」。
いつもの棚にあった真空パックの筍をカゴに入れて、レジへ進みましたらば。
ぴっ。

580円。


( ̄◇ ̄;)ごひゃくはちじゅうえん?

後で売り場にもどってみたら、「新筍」だった。普通のは290円。あちゃー。これは失敗出来ないなあと思ってたのに、出汁ぐらっぐらさせるし。大丈夫か不安だったけど。

\料亭の味!/
\(^o^)/

本まぐろも、筍も、
おいしかったおいしかったおーいーしーかっーたーー!