おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のウィークックごはんをまとめてレポート

英会話始めちゃって。 ブログ更新滞っていますのでとりあえずまとめて!れっつごー! 鶏の照り焼き、わかめの酢の物、ジャガイモと揚げのばんごはーん。いただきまあす #ウィークックナビ 定番メニュー。80てん! ハンバーグと海藻サラダのばんごはーん。 #…

6/9と6/10のメニューをまとめて。パスタと鮭の唐揚げサラダでウィークックナビの晩御飯。

ジェノベーゼとカボチャのスープです。 #ウィークックナビ #卵アレルギー6/10はパスタ。ウィークックでは明太子パスタだったけれど、卵乳アレルギーなので魚卵も避けるためにベランダのバジルを収穫し、ジェノベーゼにしました。 一人分を別につくってもすぐ…

6/7のウィークック晩御飯 さわらの塩焼き、ほうれん草人参ちくわの炒め物、お味噌汁。

さわら、ほうれん草人参チクワの炒め物、お味噌汁のばんごはーん #ウィークックナビ いただきまあす魚類のときはその通りに売っていることほぼない。今回はかますの代わりにさわらです。さわらも美味しかった。こういう定食はいい。お味噌汁も美味しくできた…

6/4のウィークック晩ごはん、鶏の黒酢炒め、春雨スーブ、ほうれん草のナムルです。

鶏肉の黒酢炒めと、春雨スープと、ほうれん草のナムルのばんごはーん。ヤミー!! #ウィークックナビ久しぶりに安定の晩御飯。 鶏肉は黒酢効果でやわらかーく、パプリカも甘くて、玉ネギもシャキシャキでおいしい。 春雨スープは我が家は調味料を半量してい…

6/3のウィークック晩御飯、生春巻きとジャガイモお好み風。

ばんごはん、生春巻きとジャガイモのとん平焼きみたいなの。卵と牛乳のアレルギー対策でオムレツをお好み焼き風に変更した晩御飯であります。しばらく晩御飯ブログお休みしていたのは、休日も平日も忙しくて晩御飯は家族にまかせっきりだったのです。やれば…