おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

6/4のウィークック晩ごはん、鶏の黒酢炒め、春雨スーブ、ほうれん草のナムルです。

https://instagram.com/p/3gZRIHldh8/
鶏肉の黒酢炒めと、春雨スープと、ほうれん草のナムルのばんごはーん。ヤミー!! #ウィークックナビ

久しぶりに安定の晩御飯。
鶏肉は黒酢効果でやわらかーく、パプリカも甘くて、玉ネギもシャキシャキでおいしい。
春雨スープは我が家は調味料を半量しています。肉団子の旨味でいただけておいしい。ナイス。
でもほうれん草のナムルは結局箸をつけず翌朝の朝食になりました。というのも、量が多い。それに全体の味がしっかりしているので、ここにほうれん草をたべずともなあ、と食欲がわきませんでした。ウィークックさんのメニュー通りつくっていると、時々めっちゃ量の多い日や、めっちゃ量の少ない日があるよ。気をつけよう。

「久しぶりに安定の」と書きましたが、昨日のカチカチ生春巻きの前日もその前日も、美味しいのだけれどちょっと惜しい、という日が続きました。作り方が理解できなかったというのもある(笑)。

https://instagram.com/p/3bZjiIldrr/
焼きそば毎回思うねんけど、山盛りやな、、、

焼きそばの具を鶏がらスープの素で炒めるのだけど、我が家は量を半分したほうがいいですね。
濃くなりすぎてしまった。

https://instagram.com/p/3Yok-pFdj8/
スペアリブのばんごはーん。いただきます。

スペアリブ、すごく美味しかったのだけれど、圧力鍋で一緒に作成するオニオンスープのレシピがよくわからなかった。鍋底にできた玉ネギには汁がほとんどなくて、ふたカップぐらい水を追加した。正解はどんな感じだったのだろうか。

料理は経験というけれど、答えがわからないとつらいですなぁ〜。

こんしゅうのまとめレシピはこちらです。www.weekcook.jp