おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

5/12のウィークックばんごはん、

 

https://instagram.com/p/2lUPCcldre/

青椒肉絲、納豆大根、わかめのお味噌汁のばんごはーん。

 

なぜだ、なぜ納豆が!?

 我慢して食べたし、大根おろしで食べやすくなってたけど、やっぱなんか罰ゲーム感否めないよね。母は箸をつけなかったよ! 100回混ぜると美味しくなると聞いて、そうしたら確かにマシだったけど、次にメニューに登場したら大豆の煮物にチェンジしますね。 
青椒肉絲は、牛肩ロースが安売りだったのでそれを使いましたら、あいませんでした(=゚ω゚)ノ
合うのは牛バラかなあ、、、肩ロースだと脂身が少なくて、パサついてしまったのだ。
 
ウィークック始めて1年になり、そろそろ肉の部位についてもボヤくぐらいになってきた。いいんだか悪いんだか。何でも黙って食べていた私はいずこ。
 
青椒肉絲は定番メニューになってきたんでね。次回に期待。