おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

2015-05-13から1日間の記事一覧

5/11のウィークックナビばんごはん。梅ごはんとししとう肉巻、大根とベーコンのスープ

いただきますです。シシトウの肉巻と梅しらすごはん。大根とベーコンのスープ。おかずメインはほぼできているので、炊いたごはんに混ぜるだけ。ほんまにすぐに晩御飯。しゃーわせ。下ごしらえ全部してくれれた家族曰く、ししとうがまだシーズンじゃなくて小…

5/10のウィークック晩御飯は、イレギュラーでカツオのマリネ(火)と鶏団子とキャベツのスープ

カツオのマリネと、鶏団子とキャベツのスープ。いただきますーひさびさにご飯日記更新! 5月にはいってからずっと、休日は自転車の大会に行っているのですが、それが体力的に大変で平日もぐったり。毎日8時間睡眠です。てへ! それでもごはんの方はご家族様…

5/12のウィークックばんごはん、

青椒肉絲、納豆大根、わかめのお味噌汁のばんごはーん。 なぜだ、なぜ納豆が!? 我慢して食べたし、大根おろしで食べやすくなってたけど、やっぱなんか罰ゲーム感否めないよね。母は箸をつけなかったよ! 100回混ぜると美味しくなると聞いて、そうしたら確…