おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

ウィークック献立で5/7のお弁当 鶏の照り焼きと焼き野菜、コールスローサラダ

https://instagram.com/p/2XaWX6ldl9/
水曜日の我が家の晩ごはんは、ウィークックナビ5/8用献立
鶏の照り焼きと焼き野菜|1週間の献立はウィークックナビ
と、
コールスローサラダ|1週間の献立はウィークックナビ
だったのですが、私ひとり外食いたしまして、私の分はお弁当に入れて出社しました。おいしかったおいしかった。何がおいしいって、鶏肉とエリンギがよくあった。エリンギの存在感すごいです。

メニューの「コールスローサラダ」を見た瞬間、
「ああまたマヨネーズレシピか」
と思ったら、ちがいました。
このコールスローサラダは優秀。これからも常備菜にしたい一品、朝ごはんにもいいですね。キャベツが春キャベツだったのも、玉ねぎが新たまねぎだったのもよかったのか、おいしかったおいしかった。
野菜の味がわかる、本当においしいサラダでした。

連休あけて来週のメニューも発表になりましたが、今週末もわたくし自転車の大会へ行く予定で、まとめ作りは平日夜な予定。その上、休日は5時起きです。愛猫いりこ氏がつられて平日も早朝4時に起きるようになっちゃって、もう疲れとれないのなんのって。やばいっす。

老母と同じように9時に寝なあかんな。…って会社から何時に帰りゃいいんだ!?