おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

5/27ウィークック晩御飯、ローソンフレッシュ献立よりビビンバと青梗菜のスープ

 

https://instagram.com/p/3LwEqvFduD/

ひさびさ晩御飯あっぷっぶ。ビビンバと青梗菜のスープ。

 

ちゃんとウィークックで晩御飯やっていたのですが、週末の疲れで下ごしらえも家族に任せっきりでして、ひさびさの日更新と相成りました。

 
家族が温泉旅行にいっちゃって、今晩は愛猫と二人っきりです。1人分だけで作るのは楽チンですが張り合いないがですね。
 
ビビンバは簡単なのか邪魔臭いのかわからないメニューです。地味にやる事がおおい。盛り付けてひと口頂いてみたものの、ビミョー。アレルギー対策で卵を使わなかったからか?
 
ビビン、とは韓国語でまぜるの意味だと聞くので、取り敢えず全体をかき混ぜて二口め。
 
うん!おいしくなりました。
お肉はひき肉を使うより、自分で切った方が断然おいしいですね。ぼっちご飯を堪能。ビールもすすみました。ウィークックあざーす。
 
ローソンフレッシュのセットは、卵と牛乳とヨーグルトが食べられないのに頼んでまいましたので、わたし以外の家族用にそれらを加工しなければならないわけで。家族達が旅行から帰ってきたら、朝ごはんにフレンチトーストをお見舞いしてやりましょう。
 
1980円で送料込みなので、水やビールなどの重いアイテムを同時購入にして、さらにキャンペーンの千円引きです。
 
なんかの間違いかもしれませんが、1000円クーポン期間中何度でもつかえてまいまして。大丈夫かな??