おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

5/13のウィークックばんごはん、ブリの甘辛焼とじゃがいもとベーコンの煮物にわかめの味噌汁です。

https://instagram.com/p/2nsPf0ldj6/

ブリの登板者焼きと、じゃがいもベーコン煮、わかめと薄揚げのお味噌汁のばんごはーん。

 

関東の食卓によくあがると言うカジキマグロのメニューを、ブリで置き換え。美味しくいただきました。付け合わせも簡単な割によかった。

 
じゃがいもベーコン煮は、なんだか変な感じ。まずくはなかったけど、砂糖を入れたのが違和感になったのだと思う。じゃがいもに砂糖は合うけどベーコンにあわないよ。
あまじょっぱい?のを求めたメニューなのかしらん。
 
我が家では次はないな。