おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

2月2週目のウィークックナビとブリの豆板醤焼き

 

http://instagram.com/p/yylw2Fldgb/

2月2週目のまとめ作りは、祭日の関係で3日分だけ! 日曜から火曜日にウィークック晩御飯です。

やったよ!3日分だけだと41分ででけたよ!

料理が出来ないとはいえ、そこまで自分の要領が悪いとは思っていなかったのです。だがしかしウィークックナビを始めてから知った自分のイケてなさ。1年近く実践して、1時間切れたことなし。TOEICなどの点数で測られることはあっても、料理の手際を測られることなんてありませんから。まさかここまでいけてないとは思ってませんでした。

ピーラーを新調したり色々やって、やっと最近なんとか1時間に近づけてきました。そんな中、「3日分の40分下ごしらえウィークックナビ」が開始されましたが。

なるほど!3日分だけなら予定時間程度でいけた!!

私、ちょっとは自信持っていいかもしれない(泣)。

家族の外食や旅行の関係で、土曜日に下ごしらえして、日曜から火曜までの3日分、曜日を変更してウィークックナビ。祭日の水曜にまた後半実践します。

と言うわけで、今日にブリの豆板醤焼きでおま。

今日も美味しくいただきます。

f:id:poprie:20150208211859j:plain