おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

2月6日はタラのグラタン

http://instagram.com/p/yw4JwqFdsK/

タラのグラタン、おーいーしーー。

ウィークックナビ始めてから買った台所用品に、Iwakiのグラタン皿があります。四人前がいっぺんに作れるガラス製のものです。ネットで買ったけど、後日近所のニトリに行ったら同じのが売ってました。サイズ感とかドキドキしながら注文したのに。ちえ。

これな。これの蓋つきな。

 

iwaki ベーシックシリーズ ケーキ焼き皿 角型 KBT222

 

ウィークックに定期的にグラタン出てくるのですが、小さいのしかなくて。いっぺんに四人前作って、お皿に取り分けた方が良いかと新調したら、ぴったり。良い買い物したわー。レンジで使える蓋つきだったのもよかったです。

副菜はリンゴとセロリのサラダとお味噌汁。食べるまで「味噌汁?」と思ったけど意外とおうたー。うまうま。うまうま。サラダはドレッシングもうちょっと混ぜなあかんかった。焦るといかん、何事も。

前に作った時、なんでか異様に塩辛かったのだけど、あれ、何間違えたんでしょうね……。チーズ多すぎたんかなー??

今日の勝因は、タラが皮むいて切り身で売ってた事ですな!! こういうのプロにまかせたーい!!

白身魚のグラタン|1週間の献立はウィークックナビ