おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

3月31日の晩御飯はブリの照り焼き、ごぼうサラダとあさりのお味噌汁です

https://instagram.com/p/05NH1vldv2/

ブリ美味しかった! タレ作ってあるから簡単だし、帰宅して20分でいただきますですよ。正直のところ、今日のレシビは平日の項は見ずに作成ですね。問題ありません。美味しかった。

このブログでは何度も書いて恐縮ですが、我が家はマヨネーズ味が苦手。なので、ごぼうサラダのレシピは初めからきんぴらごぼうになるように、鷹の爪を入れて炒め煮にしています。美味しかった。

ウィークックやりはじめたばかりの頃は、とにかくなんでもレシピ通りに、ちゃーんとやってみるというのが基本だったのですが、もうそろそろアレルギー対策や好き嫌いでアレンジ加えてもええかしら、と思って実践はじめてます。

自分のメモも兼ねてブログに記録しますわね。

あー今日もおいしちかったー!!

*ウィークックナビさんのレシピはこちら
ブリの照り焼き|1週間の献立はウィークックナビ
ごぼうサラダ|1週間の献立はウィークックナビ
あさりのお味噌汁|1週間の献立はウィークックナビ

*下ごしらえしたときの記事はこちらpoprie.hateblo.jp