おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

4/24はタコご飯といんげんのそぼろ和え

 

https://instagram.com/p/12x04vFdqU/

ばんごはーん タコご飯と、いんげんの鶏そぼろであります。

 

おいしいばんごはんでした。いんげんが少なくそぼろばっかりだったけど、おいしかった。それに早かった。うちはガス炊飯器だから、正味15分あればご飯は美味しく炊けちゃうのだ。いんげんのパックはびみょうに20本行かないぐらいなので、次回からは冷凍いんげんをプラスしてカサ増ししたい。ボリュームが心配だったので、タコご飯は四合(笑)炊いた。それでもタコの配分わるくなかったし、お代わりできて良かったです。

 
翌日のお弁当×1と、昼食×2で食べ切れました。
 
あー今日もおいしかった。
 
 
下ごしらえ時の日記はこちら

poprie.hateblo.jp

ウィークックナビさんのレシピはこちら

www.weekcook.jp

たこ飯|1週間の献立はウィークックナビ

いんげんのそぼろ炒め|1週間の献立はウィークックナビ

とろろ昆布のお吸い物|1週間の献立はウィークックナビ