おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

4/23は、じゃがいものオムレツと、イカのサラダ

https://instagram.com/p/10Q6yEFdix/
卵、牛乳フリーを実践中ですので、オムレツは長芋と豆腐とターメリックで作成しています。卵と同じように美味しいです。
ターメリックは色付けですね。

トマトソースもおいしい。ちょっと残ったので明日の朝ごはんにしましょう。

イカのサラダもナイスでした。イカを洋風に調理する事はあまり無いので、新鮮でしたが、ちょっとこってりし過ぎかな、と。
休日にでも、ポン酢などを使ってもう少しあっさりいただけないか検証してみますかね。フレンチドレッシングで合わせるのも普通においしいかとおもいます。

安いスルメイカなどでやってみますネ。

ところで。
卵と牛乳なしを始めて早4ヶ月になりますが、先日の健康診断で10年来の高脂血症に勝利。完全無罪でした!
人の体は食べ物で出来ているのだなあと実感しています。

牛乳を全部豆乳に変えたのも、コレステロールを下げるのに役に立ったのですかね。
遺伝的な影響が大きい疾患ですので、ここまで良くなるなんて。
嬉しい。

卵と牛乳なしにしても、自分で料理していたらそんなに困ら無いですもんね。

美味しくて健康なんてー。
なんか恥ずかしいけどー。
ロックじゃねーなー。

だれがロックやねん、とつっこみつつ、寝ます。

あー今日もおいちかった。

今日のメニューの週末まとめ作りレポートはこちらpoprie.hateblo.jp

ウィークックナビさんのレシピはこちら
じゃがいものオムレツトマトソース|1週間の献立はウィークックナビ
イカとレタスのサラダ|1週間の献立はウィークックナビ