おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

3月13日の晩御飯、鰯の蒲焼とキャベツとベーコンの炒め物ですー

https://instagram.com/p/0KqRcfFdjF/

小さいイワシしか売ってなくて、大変だった!

焼くのも大変。蒲焼って感じてはなくなってしまいましたよ。おっきめの佃煮?? ピリ辛でご飯が進みます。
辛めのお魚に、えのきのお味噌汁が優しい。ウィークックならではの絶妙なバランスであります。

魚のメニューは難しい。安定供給されるものでないからね。
もともと料理に興味なかったので、魚の種類も調理方法も知らなくて、レシピ通りの食材がお店に並んでないと変更するのが難しいのです。
(でも手ぶらで帰ってきてはいけないよ★)

でも、週に1〜2回はお魚を食べたいよ。やっぱり自分をバージョンアップするしかないかの〜。
それが一番むずかしいっての!

このメニュー、秋頃に実践した時は、秋刀魚が安かったのでサンマで代用したような、、三枚下ろしが大変だったような記憶が……。

いろいろやってみていても、身についてないな。
記憶すら曖昧じゃん。はへー。

ま、それなりに毎日美味しんで、いっか!

ウィークックナビさんのレシピはこちら
鰯のかば焼き|1週間の献立はウィークックナビ
春キャベツと絹さやベーコンの炒め物|1週間の献立はウィークックナビ
えのきとわかめのお味噌汁|1週間の献立はウィークックナビ

今日のメニューの下ごしらえレポート
poprie.hateblo.jp