おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

3月13日のお弁当〜

ざーっす。1日更新しないだけですごい罪悪感…。ですので見たくないかもしれないけどお弁当をアップしておきまっす!さーせん!

昨日は宴会にお呼ばれして、野菜たっぷり塩焼きそばを食べませんでしたので。わたしの分の残った食材でお弁当をつくりました。ニラとハムのオイスター炒め、人参のサラダ、ブロッコリーのゆずみそあえです。
https://instagram.com/p/0JxGogldm9/

ニラとハムのオイスター炒めは、以前ウィークックのチヂミで作ったニンニク醤油をつかいました。
イカとニラのチヂミ|1週間の献立はウィークックナビ

オイスター炒めの副菜なので、人参はシンプルにあっさりと。
千切り人参をレンチンして、酢・オリーブオイル・塩こしょうのドレッシングと、最後にレーズンを合わせましたよ。
タンパク質もっと食べたかったけど今日はしゃーないです。買い物バランスがわるかった。

突然ですがうちでお弁当によく使う、ウィークックつくりおきレシピランキング発表〜。

じゃじゃん。1位、ハンバーグのトマトソース煮
ハンバーグのトマトソース煮|1週間の献立はウィークックナビ
冷えても美味しいし、トマトソースで煮るので油が固まらなくていいです。週に一回はこれになる。

2位、ナスの肉巻き。
ナスの肉巻き|1週間の献立はウィークックナビ
美味しいけど、お弁当の場所を取るわりにボリュームが少ないの難点。おやつ必須。

3位、鶏の唐揚げバルサミコソース。
鶏のから揚げバルサミコソース|1週間の献立はウィークックナビ
バルサミコをわざわざ買っているので他のレシピも試したけど、結局これが一番おいしい…。

4位、しいたけ肉詰め
椎茸の肉詰め|1週間の献立はウィークックナビ
菌床椎茸ならなおさらよし。安定の美味しさ。

上記がフロントメンバーで、サポートメンバーにかぼちゃサラダが登場します。
パンプキンサラダ|1週間の献立はウィークックナビ
(マヨネーズじゃなくてバターにかえたりします)


………ここにリンクつけといたら、いちいち検索しなくていいのに気がつきました。
あざーっす!
さ、午後のお仕事もがんばりまーーす。


【弁当箱】あじろ メンズ弁当箱 黒 【和風】

【弁当箱】あじろ メンズ弁当箱 黒 【和風】

(`_`)マラソンの練習しすぎて体力もたなくってフラフラなったときに弁当を大きめに買い換えたんですが、これ「メンズお弁当大容量」だね。。。