おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

4/17は鶏肉の照り焼きとグリーンサラダ

https://instagram.com/p/1k1cMnFduf/
ウィークックさんにしては珍しく、ひねりなく、鶏肉の照り焼き。焦って焼いたらちょっと焦げたけど、美味しくいただきました。

サラダは、レシピではヨーグルトドレッシングでしたが、乳製品フリー実践中なためオリーブ油、レモン汁、蜂蜜のドレッシングでシンプルにいただきました。野菜の美味しい季節だからか、とっても美味しく野菜の味をしっかり味わえてたいへん良かったです。鶏肉に添えたアスパラもとても美味しかった。肉とあいました。

アスパラ一緒にいただくとか、ちょっとしたことなんですけど。
こういうのが食卓で大切な役割を果たすのだと知ってから、なるべく欠かさないようにしています。以前のうちなら絶対省略していますね。

シンプルな食材こそ食べ合わせだけで何倍も美味しい!

あー今日もおいちかった。

さて、アマゾンさんで購入したヨーグルティアさんが到着しましたので、あしたは来週の下ごしらえと共に、豆乳ヨーグルト作ってみますよ。
日曜日にお友だちのお家に持っていくお料理も仕込みますからね。忙しくなりそう〜。