おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

3月25日のウィークック晩御飯は白身魚のホイル焼きと水菜とあげのサラダ

https://instagram.com/p/0pg9CIFdqk/

白身魚のホイル焼きと水菜サラダ! お弁当用のかぼちゃが少しだけ残ったので、味噌汁に入れました。

タラ、とっても美味しかった。アレルギー対策のため、バターではなくてココナッツオイルで作ったのですがそれも美味しかったです。今日のメニューは久しぶりにちゃんと15分ちょっとでイタダキマス出来ましたよ。

ウィークックを始めたばかりの頃は、「わざわざ白ワインなんて買わなくても日本酒でいいや」なーんて言って、適当にしていたのですが、きっちりレシピ守るようになってからと旨みが違います……。以前同じレシピ出た時は正直微妙だったんですよねー。
……。

もしかすると、今回はタラを冷凍せずに作ったのがよかったのかな。

今日のタラは昨日買いました。
うーむ。そこは臨機応変に、と言うことですね。

水菜と薄揚げのサラダも美味しかった。薄揚げがさくっさくでした。地味なメニューなのに、組み合わせの妙ですね。ビバウィークックナビ。

あー今日もおいちかった!

晩御飯の片付けする前に、明日の鶏肉黒酢炒めの下ごしらえと、お弁当のおかずのピーマン肉詰めを作成。
黒酢炒め用に買ったピーマンが残ったので、それでピーマン肉詰めです。合挽き肉はお弁当用に毎週350gくらい買ってます。

ご飯が美味しいと毎日ちょっとだけしあわせー。

・ウィークックナビさんのレシピはこちら
白身魚のホイル焼き|1週間の献立はウィークックナビ
水菜とあげのサラダ|1週間の献立はウィークックナビ

・今週は下ごしらえなしで運用しています。