おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

4/29はキーマカレーと杏仁豆腐!

https://instagram.com/p/2Dx-3PFdpz/

キーマカレーと杏仁豆腐。おいしいばんごはん。

祭日の本日は朝から遊び歩いて、ワインと生ハムなどいただきホロ酔いで帰宅。ウィークックの晩御飯があるので外食は控えました。

まずは、炊飯器のスイッチ入れてしばし待機。
10分少々たって、「ガチッ!」という仕上がりの合図とともにレンジのスイッチオン、カレーを暖める。同時進行でフライパンでナスを焼きます。

5分後、ご飯の蒸らしも程よく、キーマカレーもちょうど温まり、ナスの焼き具合もバッチンコ。今日もおいしいばんごはーん。

季節のフルーツの杏仁豆腐ってステキです。カレーにも合いました。食卓に季節を盛り込むの、大切なんだなあと思います。

人は自然をいただいて生きています。
野菜の味が濃く美味しくなる季節に、しっかり食べて、自然の力を身体に取り込みたいものですね。

あー今日もおいちかった。
明日の晩御飯も本当に楽しみです!

この日の下ごしらえ日記はこちら
poprie.hateblo.jp