おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

4/28 大根と手羽中の煮物と新玉ねぎのサラダ、わかめのお吸い物

 

https://instagram.com/p/2BQRl1Fdin/

ばんごはーん  大根の手羽中の煮物と新玉ねぎのサラダ、お吸い物です

 

今日も手早くおいしかった。鍋いらずの日は早いですね。

お吸い物は鍋ですが、そんだけ。片付けも早い。
 
新玉ねぎのサラダはお代わりできるボリュームで。手羽中もキリの良い数でパックを買ってますから少し多め。お代わり放題、ボリューム満点です。
鶏肉とお出汁、玉ねぎとかつお節にポン酢という、こういう味のバランスが好きです。
大根鶏肉の煮物の山椒を少し増やしたのも良かった。ナイス判断。
2巡目なので融通ききました。
(前に大根と手羽中の煮物を作った時のドタバタはこちら
 
ウィークックナビさんは子育て世代向けのレシピですので、
魚をカレー粉で焼いたり、
ササミにチーズはさんだり、
野菜をマヨネーズで和えたりするの、多いです。
それはそれで美味しいのですが、我が家は子どもがおりませんから、なんだかやっぱり「違和感」なのですよ。わたくし、マヨネーズよりポン酢であえたい派なのです。
 
そんな我が家には、今日のメニューはあまりにもぴったり。
ほんっとーに。おいしゅうございました。今日もニコニコ平和な食卓。
 
あー今日もおいちかった。
明日の晩御飯も楽しみですっ。
 
*今日の週末下ごしらえの日記はこちら
poprie.hateblo.jp