おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

4/21は鮭の味噌焼きと糸昆布とさつま揚げの煮物

https://instagram.com/p/1vQml5ldmW/

帰宅して、鮭をグリルに入れて10分。その間に食卓を片付けて味噌汁も作れました。糸昆布はレンチン。
早くて美味しい!ウィークック最高。
焼き魚メニューの早さ、本当に助かります。

ウィークック通りのレシピだと塩麹漬けだったのですが、以前実践してあまりこの好みではなかったので、味噌漬けにしました。おいしかった!

塩麹漬けについては、味が塩麹に左右されるらしいですね。違うメーカーの塩麹なども機会があれば試しても良いのですが、スーパーで売ってるものはとりあえず止めておこうと思います。旅先や物産展などで良さそうのなものに出会うまで、封印。

同じ様な理由で、「赤味噌」ものも封印中。最寄りスーパーで売っている赤味噌は1種類しかないのですが、どうもこれが辛すぎて口に合いません。良さそうなのに出会うまで封印。

糸昆布の煮物が、食べても食べても減らないので、何か魔法がかかっているかもしれませんね。

あー今日もおいちかった。

今日のメニューの週末まとめ作りレポートはこちらpoprie.hateblo.jp