おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

3月15,16日の晩御飯をまとめて。

https://instagram.com/p/0PxhZ4ldqI/
日曜日、大相撲春場所見に行きまして。
帰宅してからロールキャベツ。おいしい。
おニューの野田琺瑯、初参戦でしたが、容器ごとあっためる時は蓋いるな!ふた!
食べてみて真ん中に火が通ってなくて結局レンジで1分しました。4人チンすると4分よ。次からは気をつけねば。

f:id:poprie:20150317002628j:plain

大相撲は面白かったけど、6時間も座ってたので、腰痛というか、お尻が痺れてます。
横綱白鵬のオーラすごかったです。

で、月曜は久しぶり(笑)に頭痛するぐらいみっちりお仕事。

集中がきれたので21時過ぎに帰宅、鮭の照焼きと小松菜と豆腐の煮物(断卵のためにメニュー変更です)。大変美味しくいただきました。本当に美味しかった。疲れて帰ってきてご飯が美味しいのが一番の救い。

大葉は、湿らせたキッチンペーパーに包んで置いてあるので、それと大根おろしを添えました。

これ、大切。

https://instagram.com/p/0SfQXRFdmR/

はー、今日もばんごはんおいちかった。
明日も仕事がんばろ……。

ウィークックナビさんのレシピ
ロールキャベツ|1週間の献立はウィークックナビ
ブロッコリーとアスパラのヨーグルトサラダ|1週間の献立はウィークックナビ
鮭の照り焼き|1週間の献立はウィークックナビ
小松菜の卵とじ|1週間の献立はウィークックナビ
とろろ昆布のお吸い物|1週間の献立はウィークックナビ


今日のメニューの下ごしらえレポート
poprie.hateblo.jp