おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

4/27は鮭のローズマリー風味とチリコンカン

https://instagram.com/p/1-dnfDFdvk/
ばんごはーん 鮭のローズマリー焼きとチリコンカン。今日はスープなし。

美味しくいただきました。チリコンカンはもう少し辛みが欲しかったなー。唐辛子を増やせば良かった。塩加減が少なすぎたわけではないと思うのだけれど。

メインは鮭と思いきや、チリコンカンがメインではなかろうか。ウィークックでときどきある副菜山盛り現象です。チリコンカンは副菜ではなくメインだと思うと納得できます。

最近ではひじきの煮物や、糸昆布の煮物などが副菜山盛り現象の代表です。小鉢に盛るとあまり過ぎて、数日食べることになってしまうアレです。

豆でお腹いっぱい。
ベーコンをもう少したくさん入れれば良かったです。

帰宅して調理進めて18分目に、炊飯器のスイッチが作動していないことに気がつくなど。
大変残念。冷凍ご飯をチンしてなんとか20分目にイタダキマス。
バタバタしたのでスープなしでしたが、コンソメのスープでもすれば良かったですね。

それと。
片付けがチョー簡単でした!!!

あー今日もおいちかった。
明日のお弁当も同じメニューの予定です(笑)。


今日のレシピの下したごしらえ時の日記はこちらpoprie.hateblo.jp

ウィークックナビのレシピはこちら
サーモンのハーブグリル|1週間の献立はウィークックナビ
豚バラと大豆のチリコンカン|1週間の献立はウィークックナビ