おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

4/15は豚しゃぶとほうれん草胡麻和え。

https://instagram.com/p/1fsT_rFdoe/

ウィークックナビさんでの今日の晩御飯。
豚しゃぶサラダとほうれん草胡麻和え、そしてお味噌汁。
全体に量が少ないような、あったかいものが食べたいような気分になりまして、冷凍庫からギョーザを出して少し焼きました。おいてて良かったです。

豚しゃぶはとっても美味しくできていたのですが、冷製のおかずにはまだチョット季節が早いかな、と言ったところ。ほうれん草胡麻和えもアツアツではないですから、ギョーザ少しだけでも全体の満足感がアップしました。平日調理分は作業量が大変少ないので、ギョーザぐらいあっという間です。

今日みたいに何かあと一品となった時、
冷蔵庫の中からどれを使っていいのか、判断するのがむずかしい。一週間分の予定があるのですから。

一番困るのが、お弁当の食材として買っておいた物が知らぬ間に使われていたりする事件。犯人は自分だったw。朝気がついてがっくりする。

そんなボケもかましますが、ウィークックナビでお料理をちゃんとするようになって1年。
なんとなく台所が自分に馴染んできた気がします!

あー今日もおいちかった。