おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

3月19日は鳥照りアボカド丼と、若竹汁

https://instagram.com/p/0aGmPaFdkX/

丼ものは食卓が寂しいな、と一瞬思いましたけどね。なんのなんの。

お い し か っ たー。
今日も幸せでーふ。

鶏の照り焼きと筍のお吸い物があうーー。
わさび入れるの忘れてたけど、美味しかったから大丈夫です! でもちょっとくやしい!

最後の項目、見逃してしまいがちです。器に入れた時点で食欲の方が勝っちゃうのです。いかんいかん。気を引き締めていきますね。。。

アボガドは当たり外れ大きいので心配だったのだけれど、大当たりではなくてもハズレではないくらいのアボカドだった。本当によかったです。ウィークックナビをやってる全てのご家庭でアボカドがハズレていませんように(-人-)。

ビールにはあいませんでしたけど!
お茶にすればよかった(=゚ω゚)ノ

あー今日もおいちかった。

メニュー1日前倒しでやってますので、明日はイレギュラーで、
ひき肉と大根のとろみ生姜煮、
もやしと竹輪とわかめの酢の物と、
筍のグリル焼き
…にします。

キャベツは千切りにして置いといて、明日のお弁当にはいため物に、明後日あたりにはポトフみたいにして消費しますか。頂いたコメントではお好み焼きになさると書いてられましたが、先々週もキャベツにこまってお好み焼きしてるんですよ。うーん。

その時謎だった、塩キャベツのメニューですが、あれ間違いなく「春キャベツ」でするべきでしたね。春キャベツがスーパーに並び出したの今週ですから、ちょーっと早かったんちゃいますか!ウィークックさん!

*ウィークックナビさんの今日のレシピ
鶏照りアボカド丼|1週間の献立はウィークックナビ

*今日のメニューの下ごしらえ