おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

3月18日はエビマヨと長芋短冊

https://instagram.com/p/0XkNM5FdtQ/
今日のウィークック、エビマヨと長芋短冊の晩御飯。

端的にいいますと。
失 敗 し ま し た _| ̄|○

頑張って作って、いただきまーす!で食べた瞬間、マヨネーズが強すぎてお口に合いません。

なんでだろう、、、やっぱり"子育て応援レシピ"だから、子ども向けにマヨネーズ多用してるんだよね。

なんて言いながらもぐもぐ。長芋短冊のわさび醤油のが美味しいよ、大人向けだね。うんうん。て言って夕食が終わろうとしている頃に家族がひとり帰宅して、1人分温めようとしたその時。

はあーーーーっ( ゚д゚)!!

カシューナッツ忘れてた〜〜(; ̄O ̄)

時すでに遅し。いやああん。

カシューナッツを乗せた分のエビさんをひとつ食べてみましたけど、カシューナッツ、スゴイ仕事してました。完璧です。カシューナッツ乗せるまでの我が家は、『エビマヨよりエビチリの方が好きだ、せっかくエビ高かったのに残念』て言う話題ばっかりだったのに。敗北感、半端ないです。死にたい……。

おいしかった長芋のわさび醤油には、S&Bの本生きざみわさびっていう、金色のパッケージのを使ってます。これ本当においしい。おすすめですのでどうぞ。
チューブのワサビなんて、高いのと安いので100円も違わないのに満足感全然違うんですから、ええのんにしとかなあきまへん。

しかし今日のメニュー、うちは中年と老人ばっかりなんでいいですけど、男子中学生とかがいるお家だと足りないだろうなーと思いました。私だってもうちょっと食べたかった。……カシューナッツのせてるやつで。

あーくやし。

*ウィークックナビさんのレシピ
エビのマヨネーズソース|1週間の献立はウィークックナビ


*今日のメニューの下ごしらえ