おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

3月5日 オムレツのところ、長芋とろろステーキに変更。大根とベーコンのスープ!

https://instagram.com/p/z2GHBnFdvI/
今日の晩御飯、長芋ステーキと大根とベーコンのスープです。卵抜きのためオムレツから変更ー

去年、何かの中毒症状で体調を崩したのをきっかけに、アレルギー検査をしたのですが、卵と乳製品全般に非常に高いアレルギー反応がでておりました。

それから数週間、ヨーグルトやバターの在庫が捌けたので、そろそろ本気で卵、乳製品抜き。しばらくのあいださようならです。この日記もゆるやかにレシピ置き換わっていきますのでご了承くださいぺこり。

今日のメニューも、オムレツのところを長芋とろろステーキにアレンジしました。ステーキっていうと聞こえは良いけれど、言ってみりゃ「とん平焼き」ですね。豚肉ではなく、じゃがいものとん平焼きです。

調理時間ですが、仕事で遅くなって帰ってみればほぼ出来上がりでした。ありがとうママン。しかしうちの母は全てに無頓着なので、拍子切りって言ってても仕上がりは短冊だったよ。

三つ葉もあんかけも長芋に合って美味しかったです。量が不安だったけれど、結構お腹いっぱいなりました。よかった。スープにはハイキングの土産の金剛山ベーコンを使いました。ベーコンの味に左右されそうなレシピ、うちのスープは絶品でしたよう!うへへ!

はー今日も美味しかった。
明日は観劇に行ってまいりますので、ウィークックのレシピは一日おやすみさせていただきまーす。

そうそう!
ウィークック、ぷちリニューアル!お疲れでやんす。下の階層はまだこれからの様ですが、大変楽しみです。

見た目のリニューアルだけではなくて、レシピの文言も「レンジで加熱」や、「次の日食べるなら鍋のままで」などの細かい指定が入って、必死にタイムトライアル下ごしらえして思考停止してる時でも、柔軟に対応できそう〜。

……。

……普通に冷静に考えたら鍋のままおいとくだろうのに、、、よく考えたら私って何ていうか、、本当に、、


あ ほ

ですなあ。。

じゃがいもあんかけオムレツ|1週間の献立はウィークックナビ
ベーコンと大根のスープ|1週間の献立はウィークックナビ