おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

3月3日 大根と手羽中の煮物と小豆ごはん。

https://instagram.com/p/zxGZ7Eldqi/

鶏肉も大根も小豆ごはんもほうれん草胡麻和えも、
おーいしかったーーー。
しあわせーー。
お味噌汁プラスしましたー。

ウィークックナビ実践してると、料理の通信教育してるみたいですよね。実山椒も手羽中も、昨日の菜の花も、言われな使わなかった食材です。

以前『ゆず味噌』を使ったレシピが出てきて。その時は白味噌だけで代用したのですが、その後気になってゆず味噌の作り方を調べて作りました。今、お弁当などに大変役立っております。美味しい。カリフラワーにちょっとつけるだけで絶品です。知らなかった。

料理出来ない母の手料理で育ったもんですから、ちょっとええお店で食べるお料理みたいなのが家で食べれるのにびっくりしました。居酒屋さんやなくて、小料理屋さんレベルです。取引先さんがご馳走してくれる的なおいしいごはんです。

はあーせちがらい毎日にささやかなしあわせー。
明日もおいしいばんごはん楽しみでーーす。

大根と手羽中の煮物|1週間の献立はウィークックナビ
小豆ごはん|1週間の献立はウィークックナビ
ほうれん草と人参の胡麻和え|1週間の献立はウィークックナビ