おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

3月1週目のお買い物は5200円でした。

https://instagram.com/p/zsDkmRldme/

1週間の下ごしらえサボりました。

土曜日にお買い物いって、日曜日はハーフマラソン大会に参加。

マラソンからの帰宅後に一週間下ごしらえを……って、一応は考えましたが、

むーーりーー。

晩御飯つくっただけ自分偉い。明日の下ごしらえと、弁当のおかずの下ごしらえだけして(ピーマン肉詰め)今日は勘弁してください……。

今週のお買い物は、ウィークック分だけで5200円。合挽きミンチをお徳用パックにして、お弁当用に下処理。ウィークックではピーマン2個使用なのでこれも多めに買ってます。

お米は先月買ってるので2月は買ってませんが、大まかに計算して、食品で2月のトータル4万4千円でした。

《注:1日2食は大人4人(老人2、アラフォー2)で、
お弁当は毎日×2、
時々ビールなど含む》

実はウィークック始めるまでちゃんとした家計簿をつけたことがなかった我が家。
一週間分一度に買い物するので、レシート貼っていくだけで簡単に計算出来るのは本当に良いです。

ウィークック以降の2014年の4月から、毎月の食費は6万円ぐらい。年末年始はウィークック関係なく10万弱かかってるけど、2月は節約出来てますね〜。
このちょーしだー。

はー、きょうのオリジナル晩御飯(和風八宝菜みたいなん)が残念だったので、明日の晩御飯が楽しみです……。

段取り上手なおまとめ献立 | 1週間の献立はウィークックナビで簡単料理