おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

2月27日はワンプレート夕食。麻婆春雨と長芋肉巻き巻き。

https://instagram.com/p/zmjyDjldtK/

肉巻き&麻婆春雨プレート|1週間の献立はウィークックナビ

イレギュラーで、麻婆春雨と長芋肉巻きのワンプレートメニューを採用しました。
いつもは4人前必要なので、ワンプレートメニューを作ったのは実は初めて。2人前って楽チンですねええ。

帰宅してイタダキマスまで24分でした。もっと早くできてそうだったのに、結構かかってますね。麻婆春雨を作ったフライパンで長芋肉巻きをしたし、長芋肉巻きを焼きながらご飯をよそって、お茶を入れて、として。洗い物も少なかったです。

寒くなってからは、煮こむ料理が多かったので、懐かしい感じがしましたヨ。夏場はstillタレを駆使した、がっつり味の料理が続きました。お弁当に合う感じ。

水菜も豚肉もあったので、昨日の仕事帰りにスーパーに寄って長芋だけ買って、カバンから長芋はみ出させて帰宅。夕食後に仕込みしました。長芋もシーズンのようで、たいそう美味しかった! 明日はこの長芋と、大量に残ったキャベツを使ってお好み焼きをしようと思います。

あー今日もおいしかった。
毎日ちょっとだけしあわせ。