おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

2月23日はポトフ!

f:id:poprie:20150224011133j:plain
まー、端的に言うとポトフは煮え過ぎてました(=゚ω゚)ノ

具材ぐずぐずになるまで煮えてたわ〜。いや〜しっぱいしっぱい。カリフラワーとブロッコリーは、別にチンして入れるくらいでも良かったわ〜。

鍋にいっぱい出来てしまったのはですね、『キャベツ、玉ねぎはくし切り』を、素直に切っていました。改めて写真を見ると、一人一切れって意味ですね。根っこがつながったまま四分の一にするべきでした。

キャベツも玉ねぎも人参もブロッコリーも、普通に切ってたら膨らんじゃった訳ですね。それで異様に多くなった。なおかつ、鍋に溢れんばかりだったので、煮え具合が分かりづらくて煮えさせすぎた。とな。うーむ、残念です。

手際は味につながりまふ。ああ。落胆。

明日はきっとおいしいはず。
あたい、がんばる。

ベーコンと野菜のポトフ|1週間の献立はウィークックナビ