おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

コメントがついた。うれしい。

わーい!このブログに初めてコメントがついたよ〜。うれしい〜。
4週間目にして初めてですよ〜うれしい〜。じつは孤独だったの〜。
これからもウィークックナビさんをやってみてあれやこれや勝手に言う迷惑なブログを頑張っていきます。どうぞなまぬるく見守っていてください。

さてお弁当を食べながら冷蔵庫の残りを思い描いて覚書の為にちょっとエントリー。

先週のバーニャカウダのときのアンチョビが半分残ってるので、お弁当用にこのあたりを検討。

[アンチョビポテト] 料理レシピ|みんなのきょうの料理
20分かかるらしいから夜に作りおこう。新ジャガイモって、まだちょっと早いね。普通じゃがいもでも美味しいそう。夜におつまみにしないように注意。

昨日の夜の下ごしらえで、メンチカツの衣につかった小麦粉と卵が大量にあまりました(パン粉はつける前に多すぎやろ!と気が付いて取り分けた)。ので、家を出る際に母に「ランチは洋食焼きでもしてよ」と言い残して出勤。
一銭洋食 - Wikipedia
塩もみキャベツもこれに使ってもいいよママン。。。

先週、バルサミコとエリンギで何かと思ってお弁当にこれを作成しましたが。

【ELLE a table】きのことチキンのバルサミコソース|エル・オンライン
正直、ビミョーでした。
前にチキンとバルサミコでめっちゃおいしいお弁当つくったんだけど。どのレシピだったかなー。

エビとピーマンとセロリでつくった炒め物も、お弁当食べた瞬間に感動して、職場で大騒ぎしたんだけど、どのレシピだったかわからなくなってしまった。検索しても二度とでてこない。どうやって見つけたのか。
みじん切りのニンニクと生姜を、熱した油で香りが立つまで火を通して、エビ・ピーマン・セロリを入れて炒め合わせて塩コショウ、最後にナンプラーオイスターソースを大さじ1ずつ。
で、よかったと思うねんけど。鶏ガラスープの元も入れたように思う。

わからなくなりがちなので、なるべくevernoteに保存するなどしていたのですが。evernote内がちらかってしまって、どれが美味しくてどれがイマイチだったかわすれてしまったよ。アホはどこまでいってもアホですんません。

午後のお仕事がんばりまする。