おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

2月19日は焼肉。大根なますをプラス。

http://instagram.com/p/zR9nxRFdk6/
タレにつけておいた焼肉に、副菜に大根なますをプラスしました。やっぱりちょっと足りなかったよお。お肉、もっと食べたかったわあ。平日調理は20分でした。

グリル調理用の機具をアマゾンで検索しまくってます。

我が家のガスコンロで使えなかったことを考えて、南部鉄のとかにするのはどうだろうか。かなり高いけど。本末転倒かしらん? 安いものは1500円くらいからあるけど、南部鉄は5000円するよ。でも、普通にコンロで火にかけてから、ビルトインコンロに入れれると書いてあるので興味があります。


こんなんとか

こんなんとか。

調理器具について言うなら、今週のレシピに頻繁に出てきた《玉ねぎのすりおろし》も、きっと『フープロ使ってね♪』ってうっすら語ってるんだと思うんだけど。どうなんだろう??

ウィークックナビおすすめの調理器具とか、一覧があるといいのにね。ハードル高くない程度にね。

晩御飯終わってから、明日のお弁当のおかずにチキンナゲットをつくりました。
鶏肉を大パックで購入してるので、早めに調理な。
チキンナゲット|1週間の献立はウィークックナビ


f:id:poprie:20150219214607j:plain

あしたの晩御飯の親子丼を最後に、しばらく卵と乳製品フリー生活の予定です。アレルギー検査にがっつり引っかかってましてなあ(*_*)。
まあ、深刻ではないので、ぼちぼちと。

あしたの晩御飯もたのしみです。