おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

2月17日はサゴシのフライ

http://instagram.com/p/zNC0o1Fdh5/

アジのフライのところ、サゴシ(小さいサワラ)のフライとなりました。

スーパーの魚売り場には、鯖、ブリ、サーモン、サワラ、サゴシ、イカが並んでおりまして、メインに相応しい程よいサイズのサゴシを購入。大変おいちかった。おそらく鯵より高いだろうけど。

もっと大きいパックを買えばよかった。がっついたら、すぐに無くなってしまった。
魚メニューの時は量が分かりにくいです。足りないことが良くある。

サラダには、酢とオリーブオイルとレモン汁でドレッシングつくりました。人参でもすりおろしたら良かったけど、お腹が減っていたのでシンプルに。そうしたら、サゴシフライにも完璧にあいました。料理センスないので、行き当たりばったりでとった行動が正解だった時の嬉しさはハンパないです。

お味噌汁の揚げで豆類を、ジャガイモで芋類を摂取してるんだなーと食べながら考えていました。ナイスバランスです。献立ってこうして組み立てる物なのですね。こう言うの、学校の家庭科とかでやった方が良いんちゃうかなー? 覚えてないだけで、実はやってたのかなー?

毎日美味しいご飯でしあわしぇ。
明日もしごとがんばるっす。

明日のエビとかぶのん、作ってる時から楽しみだったのー。
早く晩御飯食べたいわ〜。