おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

ウィークックじゃない晩御飯

http://instagram.com/p/zFFsJrFdlD/

氷瀑を観ようとアイゼンをもって山登りに行ったのですが、滝は凍ってませんでした。がっかり。

昨年の台風の影響での、土砂崩れが何か所もあり、巻き道に張られたロープを伝って降りたり登ったり。その為にコースタイムが大幅に伸びちゃって、帰宅予定が遅れちゃって。
なるべく簡単な晩御飯にしようと、
同行者に聞くいつものセリフです。

「今晩のメニュー、何します?」

で、山の同行者のお宅と同じメニューになったであろう晩御飯、ちゃんぽんです。検索したらうどんでも良さそうなので、常備している冷凍うどんで。
大変美味しかった。
改めて写真見てから、紅生姜乗せればよかったなと思ったり。

作成中に同居人が帰宅したので、春雨サラダは作ってもらいました。副菜メニューも山の同行者のアドバイスで決定。何から何までありがとうございます。

山から帰って一週間買い物したのですが、今日はもう寝ます。まとめ作りはあしたー。