おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

4月8日は鰯の胡麻煮とホタルイカの酢味噌和えとお味噌汁!

https://instagram.com/p/1QJyXTFdle/

台所に立ってから14分でイタダキマスでした。はやい!
鰯の胡麻煮、おいしかった。
ホタルイカの酢味噌和えは、居酒屋以外で初めて食べました。スーパーで売ってたホタルイカのパックに、芥子酢味噌が付いていたのでそれをそのままつかいました。

ワケギをゆがえしたのは人生初なので、どの位なのかとまどいました。レシピのグラフが5分くらいなので、それくらい対応。刺抜きで目と嘴を取るとありましたが、サボってしなかったら食べにくかった。すみません。

ウィークック実践していると、自分では絶対しない料理が出てきます。思いつかないもの。ワケギ。

ワキゲじゃないよ。
と、家族でふざけあう。

あー今日もおいちかった。