おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

3月10日はマグロのオニオンソテーと、ほうれん草の卵巻き。

https://instagram.com/p/0DHXvFFduq/

単純な料理が、食べ合わせでこんなにおいしい!!
ほうれん草を卵で巻いただけだったり、マグロと玉ねぎ炒めただけだったりするのにー。いいねーウィークックナビ!

ウィークックナビを実践しながらも、どうしても対応できないレシピ、それはお魚ものです。ウィークックナビの先生の地方ではよく流通していると思われる「カジキ」ですが、関西ではほとんど見ません。ウィークックで「カジキ」が出てくるたびに、食べ応えを考えて「ブリ」に置き換えていました。

ところが。今週なぜか行きつけのスーパーに「キハダマグロ」が入荷!! なんというタイミングでしょう。それもお値ごろ価格です。その「キハダマグロ」でついに本日夕食でした。

う〜〜ん。オニオンソテー、おーいーしーい。
玉ねぎの甘みと、マグロの淡白な味わいが相まって、絶品です。ほうれん草と卵も、マグロにあいます。完璧。

(アレルギー対処療法のため卵抜きにする予定が、母が買い物リストそのまま買ってきてしまったので、、、卵抜きは来週からになりました(=゚ω゚)ノ)

これまで、カジキはブリで置き換えてたけど、これはどちらかというと、鶏胸肉で置き換えるぐらいですよね、、。そらそうか、シーチキンっていいますものね。
あんなふうに淡白で、しっかりした食べ応えのある魚って思いつかないよー。
なんか良いもの、あればいいけどな。

お味噌汁はレシピにありませんでしたが、追加。アオサの味噌汁はインスタント並みにあっという間で出来ます! インスタント味噌汁買うなら、アオサ買ってた方が良いですよ。おすすめです!!

はあ、今日も晩御飯おいしかった!
ささやかな幸せ。
明日もがんばります!

ウィークックナビさんのレシピはこちら
カジキのオニオンソテー|1週間の献立はウィークックナビ
ほうれん草の卵巻き|1週間の献立はウィークックナビ