おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

6/9と6/10のメニューをまとめて。パスタと鮭の唐揚げサラダでウィークックナビの晩御飯。

https://instagram.com/p/3vznx_Fdju/
ジェノベーゼとカボチャのスープです。 #ウィークックナビ #卵アレルギー

6/10はパスタ。ウィークックでは明太子パスタだったけれど、卵乳アレルギーなので魚卵も避けるためにベランダのバジルを収穫し、ジェノベーゼにしました。
一人分を別につくってもすぐできた。松の実がなかったのでアーモンドで代用したけど問題なく美味しかった。粉チーズの代わりをもう少しよく考えたい。
あ、家族の分の明太子パスタもたいそうおいしかったらしい。ベランダ栽培が大活躍。大葉とバジルは買ってたらいろいろややこしいもんですから。すぐへたるし。

www.kyounoryouri.jp

そして、その前の9日は鮭のからあげサラダ。

https://instagram.com/p/3tbWdBFdgc/
鮭の唐揚げサラダとジャガイモ焼いたんとみそ汁であります。 #ウィークックナビ

魚・葉ものを先にしたかったので順番を変えました。新鮮なうちに食べたいという意向です。しんなりした葉っぱは悲しいよね。
ヨガレッスンに参加して10時帰宅からの晩御飯だったのですが、最後の一人だったからかタレがからすぎた。唐辛子がいっぱい出てきたよ。野菜の量が足りなかったのかもしれない。ジャガイモのバー田焼きはバターをココナッツオイルに変更。今じゃがいもが美味しい季節!シンプルに美味しいのって自然の恵をいただいていると実感して嬉しいよね。

というわけで、今週のウィークックナビさんのまとめ作りレシピはこちらwww.weekcook.jp

1日ずらして日曜日からウィークックしているので、金土のメニューにいつも悩まされる。。。
この悩みが毎日だった頃のことが思い出せないよ〜。