おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

4月7日は回鍋肉ときゅうりとクラゲの酢の物、サンラータンです。

https://instagram.com/p/1LPeWtFdvb/

回鍋肉は、赤味噌を半分くらいに減らして作りました。ちょうど良くなりました。我が家はやっぱり薄味ですかね。唐辛子の辛いのは大丈夫なのですが塩辛いのはどうも……。

サンラータンは、アレルギー対策で卵抜きにしたら味が濃くなってしまった。と思ったら、家族の卵入りの分も濃かったらしいです。火にかけすぎたのか。

我が家ではあまりメジャーではないお料理なので、味付けの加減が書かれたままにしか出来ないのですが。以前中華料理店でいただいた時も塩辛かったので、こんな料理かもしれませんね。

家族は「会社の社食のサンラータンより、はるかに美味しい」と申していました。正解がわからない料理です。

回鍋肉がちょっとたくさん出来ましたので、翌日のお弁当へ。
ご飯がすすみそうですね。

あー今日もおいちかった。