おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

4月2日のウィークック晩御飯、カレイのから揚げ、中華風春雨サラダ

https://instagram.com/p/0-HJewFdlW/
今日は(笑)おいしかった。
よかった。ヒレをバリバリ言わせて食べて、昨日とは逆の意味で食卓が静かに。カレイに集中してしまった。たいへん美味しくいただきました。

カレイはあんまり好きじゃ無かったんだけど、いつごろからおいしいと思えるようになったのだろうか。子どものころ、食卓にやたらとカレイの煮付けが登場して、そのたび憂鬱になったものです。

よく食卓に上ったのはつまらない理由で、母が大好きだそうです。それだけ。

春雨サラダは簡単に出来るので大好きです。唐辛子か、ラー油かを少し入れると良かったかもしれないと後になって思います。カニカマは、今話題の「ほぼカニ」を使用。明日のお弁当にも入れます。おいしかった。

冷凍したくなかったので、カレイだけは昨日買ってきました。それが良かったのかどうかはわかりませんが、

たいへん!

おいし!

かった!


明日の夕ご飯も楽しみです。

*ウィークックナビさんのレシピはこちら
カレイのから揚げ|1週間の献立はウィークックナビ
中華風春雨サラダ|1週間の献立はウィークックナビ


*今週のまとめ下ごしらえ日記poprie.hateblo.jp