おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

3月30日の晩御飯は、筍のパスタとタコイカのマリネ

https://instagram.com/p/02ZkbHFdsw/

パスタには、家族のお土産の「牡蠣オリーブ油漬」を入れて。ぴりっとさせました。

マリネはね、えーと。、、
タマネギを水に晒す時間が短かったのか、新タマネギ買うべきだったのか……。タマネギ辛さが喉に残ってしまうという残念な感じになりました。

なんか変に時間が余るなーと思ったんだよな。タマネギはしっかり水に晒せよ、ということなんですね。アホやったな、私。イカもタコも美味しいのに。がっかり。
あー、いつになったら一人前に美味しいご飯食べれるのやら。

(´・_・`)明日は大丈夫なはず。
きっと。


*ウィークックナビさんのレシピはこちら
筍とブロッコリーのパスタ|1週間の献立はウィークックナビ
イカとタコのマリネ|1週間の献立はウィークックナビ

*下ごしらえしたときの記事はこちらpoprie.hateblo.jp