おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

3月9日、鶏唐揚げといんげんの甘辛と、菜の花の胡麻豆腐和え。

https://instagram.com/p/0AiwepFduh/

ありがとうございまーす!今日は観劇の為1人だけ別で夕食。家族はすでに食べてますので、帰宅してあっためていただきました。下拵えしたのは私なので許してください。

観劇。余貴美子宮沢りえ蒼井優さんの「三人姉妹」を観てきました。堤真一さんや段田安則さんも好演。内容は重〜。おっもーー。労働に対する希望や、人生の展望や、家族の絆などが語られてまして。現実厳しい毎日なので、こういう演目は避けてたんですけど。頭を痛くしてしまいましたよ。

ラストの余さんのセリフは3時間半の内容をぎっちり締めましたが、ダウナーはいってトボトボ帰宅。

晩御飯はおいしくてよかった。
菜の花も色よく、唐揚げも程よく揚がってたし(不安だった)、一杯分だけ作った味噌汁もちょうど良い具合だったし。満足です。唐揚げ、ビールにあいました。

安物の解凍鶏肉買ってたんですけど、上手いこと出来てて良かったです。味付けしっかりしてるので安いお肉でもわからなかったよ(どないやねん)。

さあ、さっさとお皿洗って寝なければ。
明日のお弁当の仕込みしてないけど、大丈夫かなー


https://instagram.com/p/0AG0TqFdsm/
シアターブラバでした。

明日のマグロを冷凍庫から冷蔵庫に移して。
おやすみなさいzzzz。

ウィークックナビさんのレシピはこちら
鶏のから揚げといんげんの甘辛|1週間の献立はウィークックナビ
菜の花のごま豆腐かけ|1週間の献立はウィークックナビ

今日のメニューの下ごしらえレポート
poprie.hateblo.jp


桜の園・三人姉妹 (新潮文庫)

桜の園・三人姉妹 (新潮文庫)