おいしく日記

ウィークックナビさんを実践してほぼ毎日体験レポート。一週間の献立をまとめ作って時短炊事!

のり巻き弁当

 

http://instagram.com/p/yqg2GEFdsq/

まな板問題に朗報。

まな板問題、我が家だと夏場だけだけど牛乳パックを洗って開いたやつを取っておいて、魚やお肉を切るときはその上で切ってる。使い捨て。後は薄いまな板というよりシートみたいなやつが数枚あって、最後にまとめて洗う。

なるほど。やっぱり料理の手際がいい人はそれなりに工夫なさっている。
お弁当、見た目はイマイチですが、おいしかった!

 

=================
今日のお小言のコーナー
=================
過去レシピを発掘してお小言をかいてみる。

今週のおすすめはかぼちゃのピザ!
春巻きの皮を使って簡単パリパリピザ、食感もお楽しみください!
段取り上手で無駄なく美味しく|子育て応援ウィークックナビ

12月の一週目。青椒肉絲、お魚(うちではブリにした)、生姜焼き、里芋ご飯、ピザ。ぜんぶとーっても美味しかったのです。んが!


火曜木曜金曜と、3日間の副菜がぜんぶマヨネーズ。仕事が忙しかったのでノーチェックで平日調理を母に任せましたが、これにはびっくりした。美味しいんですよ。それにメインおかずにも合うんですよ。しかし、マヨネーズをあまり使わない家庭だったのでちょっと辟易しました。レシピは良くみなあきませんね。

繰り返しますが。

ひとつひとつは美味しいんです。でも。

1日1日は、つながっているのです。